スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アニメイト日本橋展示会&サイン会レポ

Category : 幾原邦彦作品
ウテナBDBOXの上巻を全国のアニメイトで購入した人に、アニメイト日本橋店で行われるサイン会の参加券が配布されました。
下巻は3月に行われるアニメイト渋谷店でのサイン会の参加券が特典となります。

アニメイト日本橋店には開場の30分ほど前に到着しました。
3階にあがると、奥の方に展示スペースが見えました。

DSC_0016.jpg


サイン会当日ということで内装を変えられていましたが、中に入っていいですよと案内されたので遠慮なく展示スペースに入りました笑

壁に貼られた1話コンテが圧巻でした。1話は監督のコンテですね。
始まりから、西園寺がアンシーから剣を抜いて「世界を革命する力を!」の辺りのシーンまでのコンテだったと思います。
このコンテからウテナが始まったんだなあと思うと一層感慨深かったです。

当時のグッズや、さいとうちほ先生のお宅に眠っていたOPのセル画も展示されていました。
スペース自体がそれほど大きくないので、数はあまりありませんでしたが、どれも見応えあるものばかりでした。
ANでカウベルの話を見たばかりだったので、コウシチャンディオールをすごくいいタイミングで見れたなと思います笑

展示場の傍には小さめの用紙が置かれていて、それに監督へのメッセージを書くと、スタッフの方がスペース内に貼ってくださいました。
既に30人ほどの方のメッセージが展示されており、それぞれの方の愛が伝わってきました。

13時半頃から、参加券を持っている人に整理券が配布され、14時からサイン会が始まりました。
監督は一人一人に声をかけてくださって、ファンの方と楽しく交流されてるようでした。
名前だけではなくチュチュも描いて頂きました!

DSC_0020.jpg

私の1つ前の方が制服を着た高校生の男の子だったのですが、監督が「受験生なの?進路は?決まってない?なら合格って書かないと!」とチュチュの台詞を「合格!」と書かれてたのが印象深いです。
池田Pは「御利益があるか分からないけどね笑」と仰ってました。

私は監督にサインして頂くのは、去年のピンドラ小説下巻の時以来で2度目でした。
緊張しましたが、ウテナやピンドラが好きなこと、ピングベアも楽しみにしていることはお伝えできたかなと思います。
どさくさに紛れて今度のANでは梢の話を見たいとリクエストしました笑

あと、ハートも描いて頂けたら…とお願いしたら快く描いてくださいました。
本当にありがとうございます。

最後に握手をして頂いて、次の方に移りました。
アニメイトを出て、しばらくサインを眺めて悦に入ってた不審者は私です…

ウテナ関連でサインをして頂いたのは初めてなので、宝物にしたいと思います。
擦れて薄れないようにカバーも考えないとですね。

次は3月のサイン会と展示会ですか。
月に二回も東京行くのはなあ、と思ってましたが、多分行ってるんでしょうね…
スポンサーサイト

非公開コメント

  

プロフィール

わかあゆ

Author:わかあゆ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

リンク

